2013/01/21

手作り6人展

1月21日(月)~26日(土)まで、『手作り6人展』開催中です。

ニット、羊毛クラフト、織・染、陶芸、クレイクラフト、皮革アクセサリー等、
様々なジャンルの作品が数多く展示されています。
どれも細かいところまで丁寧に作り込んでいる美しい作品ばかりで、
クオリティの高さに驚きます。見ていて楽しい展示会でした。

ニットは、手の込んだ変わった編み方のマフラーやセーター、
この季節にぴったりのニットのがまぐちバッグ(着物のはぎれを使ったものもありました)等、
素敵な作品ばかりでした。

羊毛クラフトは、デザインが可愛らしいバッグや、ちいさなぬいぐるみ達がいて、
とても暖かみのある楽しいエリアになっています。

クレイクラフトのエリアは、女子心をくすぐるファンタジックな世界が広がります。
可愛らしい妖精やお姫様がいっぱい!
色使いがとても綺麗で、驚くほど細かいところまで作り込んであります。

メディアでも紹介されている皮革アクセサリーは、以前ブログでもご紹介しましたが、
まるで金属のアクセサリーのようなのですが、実は皮製でとても軽いのです。
こちらは個性的で思わずクスリと笑ってしまうようなデザインがたくさんあります。

陶芸もシンプルだけどよく見ると凝っている作品が揃っています。
普段使いにぴったりで、使っていて嬉しくなるような食器がたくさんありました。

織・染も凝ったデザイン・織り方のお洋服や小物が揃っています。


『手作り6人展』
会期は1月26日(土)まで。
11時~19時(最終日は18時まで)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿